■プロフィール

zel

Author:zel
バトルラインをひっそりまったりプレイ中
プルルは俺の婿

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■セガチュー完全版!
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第6回FNBLレポート?
今更ですが先週行われた第6回FNBLのレポートというかメモ書きです。
かなり記憶が曖昧になっているので、なんかおかしな所があるかも知れないです。

使用デッキ:TDW(デザイナー:てぃお)
使用デッキが決まらず悩んでいたら、友人兼師匠のてぃおさんからデッキを託されました。
デッキレシピ、解説は本人のブログに解説記事があるのでそちらからどうぞ。(完全丸投げモード)

(9/18)対戦結果を追記に移しました。続きからどうぞ。


対戦結果
1回戦  vs 雛鳥りむさん ●
17ターン目にテジロフを布陣し忘れるという致命的なミスががが。
他にも色々ありましたが、全てどうでも良くなりました。
このデッキとしては相性の良い射単だったのですが、食料が足りず押し切れませんでした。

2回戦 vs マオさん ○
普段なら強気に距離を詰めていくところで足を止めて睨み合ったり、自分としては珍しいプレイングが多かったような気がします。
マオさんも慎重に様子を伺っていた様子で、特に問題なく延長まで凌げました。
延長ではどうやって勝ったんだっけ…多分勇者様かな。

3回戦 vs フジオカさん ○
象さん(´・ω・) カワイソス
次から次へと騎兵が出てくるのでかなり神経を使いましたが、最後は普通に押し切っちゃいました。
延長でオロオロする象さんの姿に涙。

4回戦 vs mokoさん ○
挑発でウルフの無双解除→クロスボウとか、絶妙な布陣でテジロフ回避とか、テクいプレイングを見せ付けられました。
しかし、ただでさえ相性の良い射単相手に事故によるアド差も加わっていたので、何の問題も無く押し切れてしまいました。

5回戦(エキシビジョン) vs WILさん ●
てぃおさんにデッキを貰う前に使おうとしていた無兵種で挑みました。

序盤、いきなりのドラゴンブレスで姫様を倒され、ウーシューの巫女に攻め込まれてあわや制圧、というところまで押し込まれました。
ギリギリのところで凌ぎ何とか延長まで持ち込みましたが、今度はまさかのバルハムート降臨。
こちらも勇者様を布陣しますが…

勇者様「待て待て~♪」
魔兵「ウフフ、つかまえてごらんなさい♪」
ミスゴ「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ、ミョムト覚悟ー!」
魔兵「覚悟ー!」
勇者様「ギャース!」

エグマル「おい勇者どこ行ったはやくこのデカブツなんとかしr(ry」



総評:やはりプレイヤースキルが足りない。今回はデッキが強かった。
BL-雑記 | 03:52:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

