■プロフィール

zel

Author:zel
バトルラインをひっそりまったりプレイ中
プルルは俺の婿

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■セガチュー完全版!
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なんか広告が出てたので
いつの間にか1ヶ月以上放置してたようで、何だか広告が出てましたね。
ここしばらくリアルで色々と大変な事になっていて放置状態だったのですが、これはちょっとどうかと思ったのでとりあえず更新しておきます。
もうしばらく、恐らくは来年の1月後半ぐらいまでは放置状態が続くと思われます。

ただの生存報告記事が連続するのも何だか嫌なので、とりあえず新カードについての所感でも。



公式ブログの更新順に見ていきます。


・エスキモーの槌使い
分かりやすいハイブリッド推奨カードですね。もちろんコンビデッキでも使えるとは思いますが。
とりあえず、言われた通りに槍兵と一緒に出す以外の使い道は今の所思いつきません。
そういば、運用法を直接的に指定されてるカードって、このゲームでは珍しいですね。


・サージェント
途中まで足の速い剣兵…どうだろうなぁ
剣単や強行軍の入るデッキなら選択肢に入りそうな感じではあります。


・試合運びの達人
まさか一般兵になるとは…
自身の重さが気になりますが、ミョムトや槍兵を延長前に強化しておくのが一般的な使い方になるのでしょうか。
あとは、二枚目三枚目の会心として突貫の補助に良いかも知れません。
とりあえず布陣するだけでも結構なプレッシャーになるのではないでしょうか。


・斥候兵
一般兵でありながら誰でもピリカ状態、という事で注目されているようですね。
実際使ってみると思ったほどでも無かった、ということになりそうな気がしますが。
普通に使っても初手アサシンや騎馬民兵のような嫌らしさはありますし、ユゥとの相性も良さそうです。

それにしても、気持ちよさそうだなぁ(何が)


・アリアゴの戦士
延長まで行くなら装甲槍兵のほぼ上位互換ですね。
普通に進軍させる場合、強化すべきかどうか悩む場面が多くなりそうです。
試合運びの人もそうですが、今回は食料バランスが変わると言ってたのはこういうことだったんですね。


・フランキスカ
どう見ても斧です。本当にありがとうございました。
エスキモーの槌使いと共にハイブリッド(orコンビ)専用カードですね。
槌使いもそうですが、地味に戦2でスナイポや弓民に落とされないのが嬉しいです。


・戦狂のオルス
オルス君、大出世の巻。あえて一般兵と比較するならサージェント強化版と言った感じでしょうか。
序盤に出してテンポアドバンテージを確保するも良し、延長で味方が死ぬまでお留守番して実質1コスのぱらでん☆にするも良しの万能カードですね。
二回覚醒するためのタイムラグは若干気になるところですが、剣単のエースたり得るカードである事は間違いないでしょう。


・ゴールデン斧兵
斧兵が持つ弓耐性は、槍兵のそれよりも大分貴重なのは分かります。
ただ、基本的にウィニー寄りの斧において、ただの戦闘員に2コスってどうなんでしょう。
今までより食料多めの斧デッキが組まれるようになるかも?


・ジョイメルの像
通常使用の範囲では、ミスゴと比較すると今一つコスパの悪さが気になります。
自身でコスト1食うので、石ゴのように速攻のお供にもし辛いですね。
その代わり、ミスゴより事故に強く、石ゴティターンより弓に強いということで安定性はありますね。
アントワネットさえ引ければ延長ではバルハムート級のサイズも期待できるので、もしかしたらすごく強いのかも?
BL-雑記 | 23:40:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。