■プロフィール

zel

Author:zel
バトルラインをひっそりまったりプレイ中
プルルは俺の婿

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■セガチュー完全版!
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
遅ればせながら企画参加
という訳で、小恋さんの企画に便乗してみます。
企画記事はこちらになります。→ ☆新企画始動☆(職場での閲覧注意)

旧オルス、リタ、ロックを活かしたデッキということですが、三人とも兵種がバラバラなので「とりあえず無兵種にすれば良いんじゃねーの!?」と思って魔法剣士+ワジュンを計画しました…が断念しました。

そして迷走の末、出来上がったデッキは以下より


むしろシュバリエが主役じゃね?


ワジュンの代わりにアックスシュバリエを投入し、あとは無難にコンビ+パトリー型でまとめてみました。
カードの個別説明は大変なので、お題の三人に対するシナジーだけ書いておきます。


オルス →強行軍による制圧や、コンビによるマルクス化が可能。
       魔法剣士やエールランサーでスナイパーにも強くなる。

ロック →シュバリエやドラゴンナイトの援護により、守備範囲が拡大。
      エールランサーでクロスボウや準俊足にも強くなる。
      パトリーとの相性が良く、突貫と見せかけての強行軍も。

リタ →パトリーによる制圧が狙いやすく、魔法剣士+撤退で制圧力はさらに加速した。
     シュバリエ、ドラゴンナイト、アサシンorバーバリアンとの配置転換も合わせれば、移動範囲が有頂天


えぇと、もちろん未調整です。調整はこれから暇な時にでもやる…かも知れません。
BL-デッキ公開 | 01:38:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

