■プロフィール

zel

Author:zel
バトルラインをひっそりまったりプレイ中
プルルは俺の婿

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■セガチュー完全版!
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
氏家杯BATTLE LINE練成大会!
記事投稿直前にデータが消えて巻き戻り…orz
書き直した部分は文章が適当になっていますがご了承下さい。


という訳で、もう一昨日の話になりますが氏家杯に参加してきました。
最近BLから離れていることもあって当日ギリギリまで大会の事をすっかり忘れていたため、今回のデッキは調整無しの素組み一発勝負です。
頑張れソドガ君1号2号
時間が無かったので基本的にはグッドスタッフで、各英雄をメタってみました。
あと、一般兵は野郎縛りです。

カード毎の解説等は追記に


食料×11
今大会の規定により11枚です。
民兵には多すぎ、普通のデッキでは確実に事故る絶妙なバランスだと思います。
さすが、氏さんはいやらしいなぁ。


一般兵

双剣兵士×1
どうせみんな大盾使うだろ?ということで投入。

ナイト×1
オパール、バクドウの射撃に耐え、素アイアにも相打ちで済む優秀な踏み荒らし隊員です。
色々あってスナイパーはあまり使われない気がしたので気にしてません。

ソードガーディアン×2
このデッキの中核とも言えるユニットです。
案内人&フォスタによって中立に送り込まれた彼らは今回の英雄では対応し辛いサイズであり、盛大に踏み荒らしてくれます。あと大洪水でも落ちないです。

バンディット×2
いつものドローソースです。
ただでさえ事故りやすいので使わない手はありません。

ベルセルク×1
大型対策です。英雄や食料の関係で小型寄りの環境になるため、食料ブーストから延長の大型で押し切ろうとする人もいるのではないか、と考え保険として投入しました。

大盾槍兵×2
アイアやオパールがいて、さらに射撃自体が強いフォーマットのため、このユニットはほぼ必須。

装甲槍兵×1
踏み荒らし用最終兵器。でもなんでパラディン使わなかったんだろう。

クロスボウ兵×2
当初はハビド、弓民兵を考えていましたが、オパールと睨み合えること、カタールからロンパイアまで幅広く対応できることからこちらを選択しました。

遊撃の騎士×1
純粋に防御用のカードです。フォスタがいるため、中立を睨めるユニットが欲しかったので投入しました。2コスですが、1体で複数の敵ユニットを睨めるため、コストパフォーマンスは上々です。

嵐のラッパ吹き×2
いつものカードです。エールランサー等も考えましたが、やはり彼に落ち着きました。
今回はユニット枠に余裕があるため、2枚投入して確実に引けるようにしました。


英雄
フォスタ、アイア、リタで突貫も考えたんですが、無調整じゃ無理なのでやめときました。
あと、エールランサーってバクドウ対策にならないんですよね。


戦術
もういつも通りだよ。
あと大洪水。


結果は3勝1敗でしたが、まともに勝った試合は無いです。
あと、ケーアイさんとの試合はSSを良く見たら本当は引き分けでした。申し訳ないです。

お互い食料事故だと、途中でアドバンテージを得てもそれを延長まで持ち越せないんですね。
何を言ってるのか分からなかったらごめんなさい。もう寝ます。
BL-デッキ公開 | 13:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

